

      再び公認大会へ

      どうもこんにちは、昨日は1人寂しくポケモンやってました、ふりーだむまんです^p^

      さて、明日再び公認大会があるので行ってきます。

      その結果次第でちゃんとレシピを公開しようかと...w

      今度こそ優勝したいっすね...

      や、ヤバイネタがないw

      うー、うー...

      ま、そういう日もあるよね!

      ってな訳で、また明日!

      テーマ : 遊戯王OCG
      ジャンル : ゲーム

      遊戯王 トラデ型暗黒界を回してみて

      どうもこんにちは、連休中はゲーム三昧だったふりーだむまんです^p^

      明日から期末テストの答案返却が始るのさ...!

      まぁ期待はしてません\(^o^)/

      さて、今日は前回の記事で言っていたトラデ型の暗黒界について色々書いてみようと思います。

      続きからどうぞ!

      続きを読む

      テーマ : 遊戯王OCG
      ジャンル : ゲーム

      久しぶりに遊戯王やったらひどい目にあった

      どうもこんにちは、久しぶりに決闘をしたふりーだむまんです。

      結論からして・・・

      ボコボコにされました\(^o^)/

      なんかもうね・・・絶望ですよw

      まさか3~4ヶ月まともに決闘してなかっただけであそこまでプレイングがカスになってるとはおもわなかったw

      あまりにも悔しかったので帰ってからひたすらデッキをいじってましたw

      こんどこそちゃんと勝ちたいと思います・・・

      では、次回の更新でお会いしましょう!

      遊戯王 暗黒界デッキレシピ (2012年9月制限対応) その2

      どうもこんばんは、日付が変わるギリギリでございます。ふりーだむまんです。

      さて、昨日予告していた通り暗黒界のデッキレシピを公開しようと思います。

      では、続きからどうぞ!

      続きを読む

      テーマ : 遊戯王OCG
      ジャンル : ゲーム

      エクストラパックとか絶望

      どうもこんにちは、エクストラパック2012を8パック買ってスー1ウル0とかいう絶望を見たふりーだむまんです^p^

      まぁシャークいらんしガイドあるし、く、くやしくねぇし!(言い訳)

      とはいえ、ガイドが欲しい人はBPで入手してるでしょうし、シャークは来日情報流れる前は1Kぐらいで買えてましたし、今必死になって買う人はよほどの情弱、もしくは「日本語じゃないといやだ!」って人ぐらいなんじゃないですかね?

      うーむ...どうしたものやら

      個人的には目当てのペインペインター、暗黒界の瘴気が当たったんでもう買う事はないのかも...しれない!

      折角財布にギザ10入ってたから「なんか良い事あるかも!」って思ったけど別に何も無い絶望\(^o^)/

      何事も挑戦ですねーー!!

      あ、昨日ブラック2の2本目を買いました^p^

      これでラティクレセの厳選が再び可能だ...!!

      現在セイガイハシティでございます、1日でもう終わりとかどうなのよw

      では、次回の更新でお会いしましょう!

      ー追記ー

      ブラック2クリアしましたw

      で、EXPも出た事ですし、そろそろ暗黒界デッキレシピの新作を公開しようかなと!

      では次回をお楽しみに〜

      テーマ : 日記
      ジャンル : 日記

      エクストラパック2012 さーてどうしようかな


      どうもこんばんは、明日EXP2012発売という事で、買うかどうか悩んでいるふりーだむまんです。

      欲しいカードがdark smog 、pain painter ぐらいだから別に買う必要ないかもなぁ。

      とはいえガイド出たら出たらで売れるので買いましょうかねw

      うーん、ネタないぞ!?

      あ、昨日道を歩いていたら綺麗な花が咲いていたのでパシャリ。

      121011_17237E01.jpg

      名前が思い出せそうで思い出せない、ヤバイ...知ってる人いれば教えて下さい><

      そんなわけで、短いですが今日はこの辺で。また明日!

      テーマ : 遊戯王OCG
      ジャンル : ゲーム

      白いアイツ


      どうもこんばんは、今日はオープンキャンパス行って、友達と遊戯王やって、街をぐるぐる回ったりで、謎の充実をかましていたふりーだむまんです!

      DPカイト編をちょくちょく購入、ロマンを感じた俺は試しにフォトンを組む事に!

      ようやくイタリア語版1stホロ銀河眼に使い道が・・・!!

      で、オープンキャンパス行ってタダ飯食ったりしてましたが、よかったのは学生のねーちゃんと話せた事!←

      年上も悪くない・・・のか?w

      そしてその途中でヤツと遭遇したのです。

      口 内 炎 \(^o^)/

      もうやだ・・・;;

      昔から出来やすい体質なのですが、酷い話だよ!

      ううむ、不摂生なのか・・・?

      どうにかしたいものです。

      では、次回の更新でお会いしましょう!

      テーマ : 日記
      ジャンル : 日記

      光るよ、光っちゃうよ!?


      どうもこんばんは、今日は予備校だーとか思ってたら先生が急病で休みになったとかいう\(^o^)/

      この手の補講はいつも日曜日に回ってくるから嫌なんだよね。

      やっぱ日曜日は家でノンビリしたいじゃない!?

      それなのに予備校で勉強とか^^;

      さて、タイトルの話ですが、近々光ります。

      ハゲじゃないけど光らせます、お楽しみにw

      では次回の更新でお会いしましょう!

      テーマ : 遊戯王OCG
      ジャンル : ゲーム

      ガイド暗黒界、回し方のススメ

      最近色々な暗黒界のデッキレシピを見るのですが、なんかどれもピンとこないんですよね。

      まぁただ単に俺がガイド暗黒界だから日本のレシピ見ても参考にならないってだけなんですがw

      しかしもうすぐ日本でもツアーガイドが来日します。

      そこで来日以前からツアーガイドを使ってた俺が適当に使い方を解説してみます。

      あくまで俺の使い方ですけどね?


      ガイド暗黒界の基本的な立ち回りは普通の暗黒界と同じだと思います。

      通常召喚にトラデかレイヴンかガイドかってだけですからね。

      門効果さえ使っていればどの局面でも効果を発揮するのが強みなんじゃないかなーと。

      流れとしては

      ガイド召喚→ガイドorブラウ特殊召喚→リヴァ作る→リヴァ効果門コストで除外した下級暗黒界蘇生→戻してグラファ

      この流れがやっぱ強い。

      で、この流れを作るにはやはりデッキ自体の回転が大事だと思います。

      だから僕の暗黒界には取引墓穴を3づつ入れてますからねw

      その分ベージも増やしますが...

      あと、以前掲載したレシピでガイドがいるのにスキドレ?ってなるかもしれませんが、そこまで動きを阻害しないんですね。

      ホントの序盤にガイドを引いてしまってどうしようもない時は、最悪リバイスゼンマイン等を立ててしのげる・・・かも?w

      そういう店がトラデ、レイヴンより強いと思います。

      そういえば話は変わるんですが、ゼンマイはマイティ死んで終わったとか言う人がたまにいますがそんなことはないですよw

      友達が海外ゼンマイを組んで使っているのですが、安定してキチガイです。

      ガイドから簡単にマイティを作って、ネズミシャークからの大量展開。

      マニュファクチャ+ラビットとかいうイカれた布陣も健在です。

      何が言いたいかというと、海外勢の来日が楽しみですねwって事かな!

      では、次回の更新でお会いしましょう!

      テーマ : 遊戯王OCG
      ジャンル : ゲーム

      こういう時に運を使うから・・・


      どうもこんにちは、アンデットのレアリティを上げるべくカードを色々買ってるふりーだむまんです。

      でもいい加減チェイン買おうぜw

      で、ホビーステーションに言った時に1000円分の買い物をしたのでスクラッチシートを貰ったんです。

      こすって何が出るかなーって思ったら。

      プレイマット

      ちょ、えぇー・・・

      で、もらったプレマがこれ

      120828_14347E01.jpg

      まぁ、シンプルだし悪くないけど、俺にはいつも使ってる遊星とスタバのプレマがあるんだよぉ!!

      今使ってるプレマはこれ

      120828_14477E01.jpg

      やっぱこっちの方がいいね。

      どうしようかこの貰ったプレマ

      1 放置
      2 誰かに売る
      3 誰かと交換
      4 読者の皆様にプレゼント

      4はまぁ冗談ですよw

      プレゼント企画みたいなのは俺のブログですることじゃないですからねー

      さて、悩みます・・・

      ってかさぁ!こういう所で運を使うから金箱がゴミだったんじゃないの!?

      金箱2つ買って辺りは開闢ぐらいだったしw

      せめて蘇生が強謙欲しかった・・・ブリュとかマジヴァルがドヤ顔で出てきた時にはどうしようかと。

      やはりシングル安定か・・・

      では、次回の更新でお会いしましょう!

      テーマ : 遊戯王OCG
      ジャンル : ゲーム

      プロフィール

      ふりーだむ

      Author:ふりーだむ
      ポケモン、スマブラ、ガンプラ、音ゲーなど雑に更新。
      乱数メモが中心です。
      twitter→ @freedom2501_ に生息してます

      最新記事
      最新コメント
      最新トラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリ
      アクセスカウンター
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      ゲーム
      4769位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      任天堂(Nintendo Wii, DS)
      387位
      アクセスランキングを見る>>
      twitter
      ブロとも一覧
      検索フォーム
      RSSリンクの表示
      リンク
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
