

      ガンプラのパーツ管理のお話

      ガンプラを作る時、パーツ管理ができないふりーだむさんです。

      ホントによく無くすんですよね・・・

      ちゃんとタッパーに入れて管理してるのに・・・

      その度にパーツ注文するのもいい加減面倒なので何かいい方法はないものでしょうか

      HGUC 小説版バンシィ最終決戦仕様


      CA6dSYKWwAEAbNB.jpg
      CA6dS6JWsAAjtyC.jpg
      CA6dQo_WYAIMZl0.jpg

      できました。

      かっこいいですね~~

      CA8JlMdUQAEDqMk.jpg


      ブラックライト届いたので使ってみましたがちゃんと光ります。これはいい。

      EX蛍光クリアーの力は偉大

      MG ZZガンダム 改修中

      お久しぶりです。ふりーだむです。

      先日MGZZを購入し、制作中です。

      現在の状態はこんな感じ

      90681 - コピー

      主な改修ポイントは

      ・変形をオミット、腰を回せるように

      ・腕ブロックのパーツを調整、腕を大きく上げれるように。

      ・手を別パーツに変更

      ・足を大きく広げられるように股関節の調整

      です。

      この後ディティール追加とかしていこうと思います。

      スカスカ

      90682 - コピー

      まだ追加したパーツを整えてません・・・

      90684 - コピー

      ビームサーベルはパテで埋めた後ダボを追加、MGインパルスの手を使い持てるようにします。

      90683 - コピー

      わっはっは

      (MGで)シールドファンネルゥ!!

      Br8JVCuCMAAf9wG.jpg

      シールドにピンパイスで3mm穴開けて魂ステージぶっ刺しただけです。この後シールドのスミ入れしてないのとガトリングつけていない事に気づき死にました。

      色々買ってきました

      どうもこんばんは、乱数関係以外の記事は久しぶりではないでしょうか・・・

      今日はちょろっと買い物に行ってきました。

      その戦利品がこちら

      Bi65vmfCYAAXw5A-2.jpg

      ・スポイト
      ・調色スティック
      ・ガイアカラーブライトレッド
      ・ガイアカラーウルトラブルー
      ・ガイアカラー暗緑色
      ・ガイアバーチャロンカラーフレームメタリック
      ・エナメルシンナー
      ・ガイアメタリックマスター
      ・RGデスティニーガンダム

      と、結構買いましたね・・・

      スペースが無くエアブラシ塗装ができないので泣く泣く筆塗装ですが、楽しくやってます。

      今武器を作り終えたのですが、バーチャロンのフレームメタリック、すごいですね!!

      めっちゃ好みの色ですw

      まぁ適当に完成記録もうpしていこうと思います。

      では、次回の更新でお会いしましょう!

      [脈動]RGエールストライクガンダム その4[ガチ勝負]

      DSCN2346_convert_20110508191826.jpg

      ブレ画像でこんばんは。

      今日は朝っぱらからRGエールストライクの腰を製作しておりました。

      ちょっと色分けが過剰過ぎた気がしなくもないんだよね・・・

      これでようやく1/3ぐらい完成ですね。

      次に作る日はいつになるのやらw

      続きはMHFのお話

      続きを読む

      テーマ : 模型・プラモデル
      ジャンル : 趣味・実用

      PGストライクとRGストライク、脚だけだけど比較してみた



      ストライク作る気にならない。

      ならば!PGと比較するんだっ!!

      と、いうわけで比較してみた。

      ぱっと見違いはわかんないよねw

      おそるべしRG

      でも、よーく見るとPGの圧勝

      さて、頑張ってRG再開しないとな・・・

      ーーここまでテンプレーー

      続きは愚痴となっております、見たくない人はスルー推奨。

      続きを読む

      テーマ : 模型・プラモデル
      ジャンル : 趣味・実用

      [豆腐男]RGエールストライクガンダム その3[始めました]



      今日も懲りずにRGエールストライクです。

      一応足は完成しました。

      白の成型色が3色あり、スプレーの使い分けに困るところです。

      後ろにいろいろあるけど気にしたら負けだと思う。

      明日は引きこもってリーチ三昧でしょう!

      そして最悪の自体が発生しましたとさ。

      続きを読む

      テーマ : 模型・プラモデル
      ジャンル : 趣味・実用

      [雨にもマケズ]RGエールストライクガンダム その2[風にもマケズ]



      と、いうわけでRGエールストライクです、とりあえずRG最大(?)の特徴であるアドバンスドジョイントとやらを組み上げてみました。

      こいつぁーすげぇやって感じですねw

      ちなみに画像じゃ分かりにくいですが、一応塗装はしてあります。

      今日はとりあえずクツ部分まで。明日はどこまでやろうかなぁ

      ーここまで今日の午前、以下は遊戯王とかMHFの話ー



      続きを読む

      テーマ : 模型・プラモデル
      ジャンル : 趣味・実用

      [二日遅れの]RGエールストライクガンダム、製作開始[購入]



      ようやく買えました、RGエールストライク。

      ちらーっと箱の中身を見たんですが、すげーねw

      RGはこいつが初めてなんで、頑張ろうと思います。

      今日は色々ありました

      朝から2パック買ってハルバードキャノン

      一人が遊戯王始めたり

      一人でラーメン食ったり

      ははっワロス・・・

      とりあえす明日からRG製作をやっていこうと思います

      テーマ : 模型・プラモデル
      ジャンル : 趣味・実用

      プロフィール

      ふりーだむ

      Author:ふりーだむ
      ポケモン、スマブラ、ガンプラ、音ゲーなど雑に更新。
      乱数メモが中心です。
      twitter→ @freedom2501_ に生息してます

      最新記事
      最新コメント
      最新トラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリ
      アクセスカウンター
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      ゲーム
      4769位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      任天堂(Nintendo Wii, DS)
      387位
      アクセスランキングを見る>>
      twitter
      ブロとも一覧
      検索フォーム
      RSSリンクの表示
      リンク
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
