

      ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド クリアしたので感想とか色々

      100年ぶりにブログ書く気がする・・・・

      タイトル通りゼルダ新作のブレスオブザワイルドをクリアしたので感想とか色々書こうと思います。

      ちなみに僕が購入したのはWiiUのディスク版です。

      ネタバレガッツリ含めるので続きから

      続きを読む


      ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア ソロ討伐

      お久しぶりです。

      さて今回はゼノブレイドクロスにて(多分)裏ボス的な立ち位置のオーバート「終焉のテレシア」をソロ討伐したので詳細を書こうと思います。

      ClVm89GUoAABeb7.jpg

      ぜぇぜぇ・・・


      まずは使用ドール

      Ares.90

      これは安定でしょう。

      メインは次のデバイスです。

      使用したデバイスは以下の通りです。

      ドールデバイス

      Reflection. N-HEAT XX
      Reflection. N-ETHER XX

      SpecUP. F-DEX XX 2個
      Arts.GP XV 4個
      Arts.GP XX 2個

      KillerDmg. ULTIMATE XX 3個
      SpecUp. M-POW V 3個
      Resist. DOWN XX 2個
      SpecUp. DEF-ETHER XX 3個
      O.C GEAR FRAMEHP XV 2個

      Elementdmg ETHER XV 1個

      インナーデバイス
      射撃命中ドライブXX 3個
      回避ドライブX
      回避ドライブXV


      赤文字は重要なデバイスです。

      潜在力アップとか格闘命中はスロット余ったから付けただけです()

      では解説を。

      エーテル反射、ヒート反射を無効にしないと第1形態で倒されます。

      また命中を上げないと全然攻撃が当たりません。

      第2形態の時は転倒コンボで何もできずに倒されてしまうので転倒耐性を上げましょう。

      2個つければ問題ないはずです。

      第3形態に入ると一定時間思考読み状態になり攻撃が無効化されます。

      ここで必要なのがGPデバイスです。

      XV4個とXX2個だとアーツ1回でGPが1000上昇します。

      (集めるのがめんどくさかったのでXV4個とかになってますがXX5個でもOK)

      そしてOC.GEAR FRAMEHP XV2個だとオーバクロックギア発動時体力が30%回復します。

      思考読み状態が切れるまではこれで延々耐えましょう。

      あとはアガースラカノンでごり押しです。

      何も知らずに戦った時は「こんな無理やん・・・」ってなってましたがちゃんと対策すればそこまでしんどくはないですね。

      インナーソロとかアレス無しとかでもやってみたいものです。

      ゼノブレイドクリアしました

      お久しぶりです。

      先日ようやくゼノブレイドをクリアし終えました。

      非常に面白かったです。

      良かった点
      ・システム関連の説明が丁寧でとてもわかりやすい
      ・ストーリーのおもしろさ
      ・戦闘が楽しい
      ・ムービー中の演出

      などでしょうか、ストーリーに関しては最後の宇宙創造(?)に関する部分だけちょっと唐突すぎて「?」となりましたがそれもまぁありなのかなぁと。

      戦闘はキャラごとの個性がしっかりしていて色んなキャラを使う楽しみが出ました。未来視のシステムもよかったです。

      不満点
      ・処理落ちの発生

      こればかりはハードの性能上仕方ないのかもしれません・・・敵が複数いる時などカクつきがひどくストレスに。この状態でキズナアクション?(タイミングよくB押すやつ)が発生した時など「無理でしょ~w」となりました。特にロウラン戦はエフェクトのせいかほぼカクつき状態でキレそうになりました・・・本作1番の不満点かもしれません。

      他には武具を装備する時カテゴリ毎にソートしても次のカテゴリを選択するとソートが元に戻ってしまうなどがありました。

      ゼノブレイドクロスと比較して。

      よく「ゼノブレイドクロスは面白いけどゼノブレイドほどじゃない」という話を聞くのでどんなもんだろうな~と思いましたがなるほどって感じです。

      両者を比較するとゼノブレイドクロスはゼノブレイドの探索要素をさらに尖らせた代わりにストーリー、戦闘などをスポイルした感じかなと思いました。

      個人的にはどちらも傑作だと思ってます。それほどにゼノブレイドクロスの探索要素(ドールも含めて)は楽しかったです。

      確かにゼノブレイドでよかったストーリー、戦闘などはゼノブレイドクロスでだいぶ大味になった感じはするのでゼノブレイドを先にやるとそのあたりが不満になるのかもしれません・・・

      どちらもおすすめのソフトです。Wii、WiiUを持ってる人は是非!!

      誘惑には勝てないアレ

      昨日サブロム用のASを買いにブックオフに立ち寄ったわけですが

      箱なしASが2600円

      なるほど・・・

      ふとwiiUの棚を見ると

      ゼノブレイドクロス 3500円

      スプラトゥーン 4900円

      悲しい世界

      この時点で僕にはいくつかの選択肢がありました。

      1.ASを買う

      2.アマゾンギフト券を買う

      3.スプラトゥーンを買う

      結構悩んでいたのですがそこで急遽思い出したことが

      「ゼノブレイドやりてぇ!!」

      探してみるとありましたゼノブレイド4400円

      選択肢が4択に増え、1145148101919時間考えた結果選ばれたのは

      S__21872644.jpg


      やったぜ

      ゼノブレイドクロス 雑感

      結構時間かかった気がしますがゼノブレイドクロス、クリアしました。

      続きの方に感想とか色々書こうと思います。

      ネタバレを含むので要注意

      ※ちなみに僕は前作ゼノブレイド未プレイです。

      続きを読む

      ゼノブレイドクロス、簡単レベル上げ

      メモも兼ねてここに書いておきます。

      ・下準備

      ドールを3人分ぐらい用意する

      武器 Phoenix を全ドールに装備させておく

      S__17555461.jpg

      ↑これです。17万円ぐらいしますが放置するなりレアリソースを売り払うして頑張りましょう。

      ・白樹の大陸、第409区FNスポットに向かう

      S__17555460.jpg

      ↑ここです。


      ・二つの柱の真ん中ぐらいに立つ。

      S__17555459.jpg

      ここです。左に見えるやつがDPです。

      この二つの柱には敵がたくさんいるので適当にPhoenixを連打していればすぐにレベル上がります。

      味方のドールの装備はPhoenixだけにしておくといいかもしれません。

      ※追記

      燃料消費がやばかったりするので気を付けましょう。あと敵からのドロップとかでお金稼ぎにもなりますね。

      twitterの方に動画載せました。ゲームパッド持ちながら撮影したので色々ガバガバですが許して

      これ

      私ってホント…馬鹿・・・

      ツタヤで借りたDVD紛失しました\(^o^)/

      はぁ・・・

      調べた所もちろんお金が発生するらしくとりあえず電話。

      どうやら新作、準新作、旧作、タイトルで金額が替わるそうです。

      紛失したのは旧作のアニメだったのでそんなにかからないかな・・・と思ってましたがなんと

      1万円ですよ!!!1万円!!!

      ウッソだろ・・・108円でレンタルしたDVDで1万円・・・

      茫然としてます。

      とりあえず払うしかないですね・・・

      みなさんも物の管理には気を付けましょう。

      イースオリジンクリアしたった

      おはようございます、ふりーだむまんです。

      さて、先ほどイースオリジンで3人全員のストーリーを終わらせてきました!

      感想としては・・・

      トールマジ主人公、ユニカとかユーゴがモブに見えるね!

      ここからイース1につながると、いうわけです。

      しかしトール編の最後を見るにトールが神官?になってイースの書を埋めたかんじだと思うんですが、そうなると1のラスボスであるダルク=ファクトは何者なんですかね?ユーゴのほうなのかな?

      ファクトの血は相当汚れてますね・・・w

      で、クリア後にアドルが使えるという話は知っていたのでやってみようと思ったのですが、どうやら別途ディスクが必要とのこと・・・w

      一応data.noでフェルガナのアドルは使えるようにしたんですがナピシュテムも使いたかった・・・

      とはいえこれでイースシリーズは01234567全てプレイしましたね。

      セルセタの樹海?なにそれ美味しいの?

      申し訳ないけどセルセタのためだけにvitaを買うのは・・・

      それにイースは6フェルガナオリジンのエンジンが正統派イースって感じですしね。

      携帯機に浮気してないでPCに戻って来いファルコム!

      次はどのPCゲーをやりますかね・・・

      では、次回の更新でお会いしましょう!

      まったく、haloは最高だぜ!

      どうもこんばんは、ふりーだむまんです。

      2012年も残すところ残りわずかとなりました、みなさんやりのこした事はありませんか?

      すっきりした気分で新年を迎えたいですね!

      さて、今日の3時半ぐらいに友人に「haloやるぞおらぁ」とメールした所「やるか」と来たので早速インフィニティへゴー、そのまま5時間以上やっていました・・・w

      やっぱ楽しいですね、うん。

      (haloってなんだよって方はまぁ・・・ググって下さい)

      話を変えてポケモンでも

      スイクンとクレセリアの乱数が一向に成功しない事に辟易したふりーだむまんはエメラルドで投げラッキーの厳選に着手したのです!

      いやまぁ、実際は早いところめざ草、めざ炎のスイクンクレセをゲットしたいんだけどさぁ・・・

      初期seedとの長い戦いは始まったばかりなのです。

      では、次回の更新でお会いしましょう!

      halo4レジェンドキャンペーンクリア!


      どうもこんにちは、連休二日目となったふりーだむまんです。

      先ほどhalo4のレジェンドキャンペーンをクリアしました!

      もちろんソロですよ?w

      いやー、今作は今までとは少し雰囲気が変わったというか、そんな気がしますね。

      声優さんの変更もありましたが、基本的には今までのhaloっちゃhaloです。

      まだ発売されてそこまで経ってないのでネタバレはしちゃいけない気がするので言わないでおきましょw

      今日はこの後ウォーゲームやったり、ポケモンやったりしてすごそうと思います。

      では、次回の更新でお会いしましょう!
      プロフィール

      ふりーだむ

      Author:ふりーだむ
      ポケモン、スマブラ、ガンプラ、音ゲーなど雑に更新。
      乱数メモが中心です。
      twitter→ @freedom2501_ に生息してます

      最新記事
      最新コメント
      最新トラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリ
      アクセスカウンター
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      ゲーム
      4769位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      任天堂(Nintendo Wii, DS)
      387位
      アクセスランキングを見る>>
      twitter
      ブロとも一覧
      検索フォーム
      RSSリンクの表示
      リンク
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
