スポンサーサイト


      ゼノブレイドクリアしました

      お久しぶりです。

      先日ようやくゼノブレイドをクリアし終えました。

      非常に面白かったです。

      良かった点
      ・システム関連の説明が丁寧でとてもわかりやすい
      ・ストーリーのおもしろさ
      ・戦闘が楽しい
      ・ムービー中の演出

      などでしょうか、ストーリーに関しては最後の宇宙創造(?)に関する部分だけちょっと唐突すぎて「?」となりましたがそれもまぁありなのかなぁと。

      戦闘はキャラごとの個性がしっかりしていて色んなキャラを使う楽しみが出ました。未来視のシステムもよかったです。

      不満点
      ・処理落ちの発生

      こればかりはハードの性能上仕方ないのかもしれません・・・敵が複数いる時などカクつきがひどくストレスに。この状態でキズナアクション?(タイミングよくB押すやつ)が発生した時など「無理でしょ~w」となりました。特にロウラン戦はエフェクトのせいかほぼカクつき状態でキレそうになりました・・・本作1番の不満点かもしれません。

      他には武具を装備する時カテゴリ毎にソートしても次のカテゴリを選択するとソートが元に戻ってしまうなどがありました。

      ゼノブレイドクロスと比較して。

      よく「ゼノブレイドクロスは面白いけどゼノブレイドほどじゃない」という話を聞くのでどんなもんだろうな~と思いましたがなるほどって感じです。

      両者を比較するとゼノブレイドクロスはゼノブレイドの探索要素をさらに尖らせた代わりにストーリー、戦闘などをスポイルした感じかなと思いました。

      個人的にはどちらも傑作だと思ってます。それほどにゼノブレイドクロスの探索要素(ドールも含めて)は楽しかったです。

      確かにゼノブレイドでよかったストーリー、戦闘などはゼノブレイドクロスでだいぶ大味になった感じはするのでゼノブレイドを先にやるとそのあたりが不満になるのかもしれません・・・

      どちらもおすすめのソフトです。Wii、WiiUを持ってる人は是非!!
      スポンサーサイト

      コメントの投稿

      非公開コメント

      プロフィール

      ふりーだむ

      Author:ふりーだむ
      ポケモン、スマブラ、ガンプラ、音ゲーなど雑に更新。
      乱数メモが中心です。
      twitter→ @freedom2501_ に生息してます

      最新記事
      最新コメント
      最新トラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリ
      アクセスカウンター
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      ゲーム
      2518位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      任天堂(Nintendo Wii, DS)
      213位
      アクセスランキングを見る>>
      twitter
      ブロとも一覧
      検索フォーム
      RSSリンクの表示
      リンク
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
