

      ガンプラのパーツ管理のお話

      ガンプラを作る時、パーツ管理ができないふりーだむさんです。

      ホントによく無くすんですよね・・・

      ちゃんとタッパーに入れて管理してるのに・・・

      その度にパーツ注文するのもいい加減面倒なので何かいい方法はないものでしょうか

      amazonコインでお得に課金をしてみようっていうお話

      はいどうもこんにちは。

      今日はamazonコインを使ってお得に課金する方法のお話をしてみようと思います。

      まず必要なのは

      ・android端末
      ・amazonのアカウント

      これだけです。iosの方は残念ですね・・・

      やり方としてはまず

      amazonアプリストアをインストール(amazonアプリストア インストールとかで調べればやり方はでてきます)

      amazonアプリストアからアプリをインストールパズドラ、白猫など人気のアプリは大体ある・・・はずです

      アマゾンギフト券でアマゾンコインを買う

      このアマゾンコイン、かなりお得だったりします。

      ー平常時ー

      500コイン 480円(もしかしたら違うかも)
      1000コイン 950円
      2500コイン 2300円
      5000コイン 4500円
      10000コイン 9000円
      50000コイン 45000円

      ーセール時ー

      500コイン 460円
      1000コイン 900円
      2500コイン 2100円
      5000コイン 4000円
      10000コイン 8000円
      50000コイン 40000円

      amazonコインセールは大体月末~月初めにやってます。

      それに加えてコインキャッシュバックというサービスもやってます。

      これは「課金アイテム購入時、10%のコインが還元される」といったものです。

      つまり3000円コイン分の買い物をすれば300コインが戻ってくるという事ですね。

      では実際どのぐらいお得かを見てみましょう。

      以下の例はぷよクエの石の値段で換算してます。

      ー通常itunesカードやgoogle playカードで課金をする場合ー

      5000円・・・石88個

      合計88個

      ーamazonコインで課金をする場合ー(セール時)

      900円→1000コイン
      4000円→5000コイン

      6000コイン

      5000コイン・・・石88個
      →残り1000コイン+キャッシュバック500コイン=1500コイン

      1400円・・・石21個
      →残り100コイン+キャッシュバック140コイン=240コイン

      合計石109個

      大体石20個ぐらいお得になりますね。

      ゲームの方で石のセールがある時はさらにお得になると思います。

      誘惑には勝てないアレ

      昨日サブロム用のASを買いにブックオフに立ち寄ったわけですが

      箱なしASが2600円

      なるほど・・・

      ふとwiiUの棚を見ると

      ゼノブレイドクロス 3500円

      スプラトゥーン 4900円

      悲しい世界

      この時点で僕にはいくつかの選択肢がありました。

      1.ASを買う

      2.アマゾンギフト券を買う

      3.スプラトゥーンを買う

      結構悩んでいたのですがそこで急遽思い出したことが

      「ゼノブレイドやりてぇ!!」

      探してみるとありましたゼノブレイド4400円

      選択肢が4択に増え、1145148101919時間考えた結果選ばれたのは

      S__21872644.jpg


      やったぜ

      ゼノブレイドクロス 雑感

      結構時間かかった気がしますがゼノブレイドクロス、クリアしました。

      続きの方に感想とか色々書こうと思います。

      ネタバレを含むので要注意

      ※ちなみに僕は前作ゼノブレイド未プレイです。

      続きを読む

      GFFは最高って話

      20151126111404a35.jpeg

      ん~素晴らしい

      ゼノブレイドクロス、簡単レベル上げ

      メモも兼ねてここに書いておきます。

      ・下準備

      ドールを3人分ぐらい用意する

      武器 Phoenix を全ドールに装備させておく

      S__17555461.jpg

      ↑これです。17万円ぐらいしますが放置するなりレアリソースを売り払うして頑張りましょう。

      ・白樹の大陸、第409区FNスポットに向かう

      S__17555460.jpg

      ↑ここです。


      ・二つの柱の真ん中ぐらいに立つ。

      S__17555459.jpg

      ここです。左に見えるやつがDPです。

      この二つの柱には敵がたくさんいるので適当にPhoenixを連打していればすぐにレベル上がります。

      味方のドールの装備はPhoenixだけにしておくといいかもしれません。

      ※追記

      燃料消費がやばかったりするので気を付けましょう。あと敵からのドロップとかでお金稼ぎにもなりますね。

      twitterの方に動画載せました。ゲームパッド持ちながら撮影したので色々ガバガバですが許して

      これ

      最近のぼく&クリスマストライでなんかつよそうなぽこもん

      最近のぼく

      ・スマブラ楽しい!!!

      NNID freedom-man01 です。タイマンしましょう^o^

      使用キャラはアイクです。ガチ部屋の勝率は7割乗りそうで乗らないうんこ

      ・ゼノクロ楽しい!!

      久し振りにRPGに嵌りました。これホント面白いですよ。

      スプラトゥーンはやってません

      ・ぷよクエ楽しい!!!!

      まさか自分が携帯ゲームにはまるとは思ってませんでした。

      Dランですがギルマスやってます。

      こんな感じです。

      では本題のクリスマストライ。

      【使用できるポケモン】全国図鑑No.001~720のポケモンのうち、ポケモンずかんの「けんさく/ならび」機能の「いろ」で、赤・緑・白に分類されるポケモン。

      なるほど・・・

      拾い物の画像ですがこれが使用できるポケモンみたいです。

      CUUqfCZUAAASND8.png


      トリプルバトルだそうでダブルばっかやってる僕には細かいことはわからないのでアレですがパッと見つよそうなのは

      リザードン
      ハッサム
      ポリゴン2
      バシャーモ
      ロトム
      ファイアロー
      バンギラス
      ニョロトノ
      ルンパッパ
      キノガッサ
      トゲキッス
      サーナイト
      ドーブル
      ユキノオー
      モロバレル
      ブルンゲル
      ウルガモス(こいつ白なのか・・・)

      とかでしょうか?

      ユキノオー、ニョロトノ、リザードン、バンギラスと有用な天候始動要員がちゃんと使える辺り面白くなりそうです。

      レーティングバトルシーズン13で再びマークなし個体が使用できなくなったわけだが

      なんででしょうね?

      解禁したしポケモンまたやろ~!って人も少なからずいたと思うんですが・・・

      ・解禁した事で使え、対戦上優位に立てるポケモン(噴火ヒードラン、零度スイクン)など、現在新規入手がほぼ不可能な個体が重要になることで個体のコピー、改造が横行するから?(そんなんなくてもコピー改造だらけだと思いますが・・・)

      ・とりあえず解禁してみたてへぺろ☆(なんで??)

      ・来年度の公式ルール?(2015年はマークあり全国ダブルだったのですがまた来年も同じルールにするというのはどうも考えにくいし・・・)

      僕としてはシコシコ厳選するよりも乱数でパパっとすませる方が楽なので好きですね・・・

      皆さんの意見待ってます。

      ポケモンHGSS 噴火ヒードランの配達員乱数メモ

      お久しぶりです。

      来期レートからカロスマーク無しのポケモンもレートで使えるということで残していた噴火ヒードランを乱数してきました。

      今回は追い風下などで使えそうなSV個体です。

      狙うseedはこちら

      個体値:31-1-31-31-31-31
      めざパ:悪68
      初期seed:6a110258
      seed消費数:11
      月×日+分+秒:106 or 362
      時:17
      フレーム+年-2000:600

      消費少ない、A低いとかなり良いseedですね。

      このseedを出すには

      2050年10月8日17時1分10秒にソフト選択

      2050年10月8日17時1分25秒に続きからスタート

      で、オーケーです。

      エメタイマーのフレームは微調整して891フレームで成功しました。

      (自分は奇数ズレを起こしていたので年数を+1)

      徘徊位置は以下の通りです。

      6a110250:ライコウ:31 エンテイ:43 強制消費seed数:2
      6a110251:ライコウ:38 エンテイ:46 強制消費seed数:2
      6a110252:ライコウ:46 エンテイ:30 強制消費seed数:2
      6a110253:ライコウ:34 エンテイ:33 強制消費seed数:2
      6a110254:ライコウ:42 エンテイ:35 強制消費seed数:2
      6a110255:ライコウ:31 エンテイ:38 強制消費seed数:2
      6a110256:ライコウ:37 エンテイ:43 強制消費seed数:2
      6a110257:ライコウ:45 エンテイ:45 強制消費seed数:2

      6a110258:ライコウ:34 エンテイ:30 強制消費seed数:2 ←目標位置

      6a110259:ライコウ:42 エンテイ:32 強制消費seed数:2
      6a11025a:ライコウ:30 エンテイ:35 強制消費seed数:2
      6a11025b:ライコウ:37 エンテイ:38 強制消費seed数:2
      6a11025c:ライコウ:45 エンテイ:42 強制消費seed数:2
      6a11025d:ライコウ:33 エンテイ:45 強制消費seed数:2
      6a11025e:ライコウ:42 エンテイ:29 強制消費seed数:2
      6a11025f:ライコウ:30 エンテイ:32 強制消費seed数:2
      6a110260:ライコウ:36 エンテイ:35 強制消費seed数:2
      6a110261:ライコウ:44 エンテイ:37 強制消費seed数:2
      6a110262:ライコウ:33 エンテイ:42 強制消費seed数:2
      6a110263:ライコウ:39 エンテイ:45 強制消費seed数:2
      6a110264:ライコウ:29 エンテイ:29 強制消費seed数:2
      6a110265:ライコウ:36 エンテイ:32 強制消費seed数:2
      6a110266:ライコウ:44 エンテイ:34 強制消費seed数:2

      消費数は11なので徘徊で2、強制消費が1のペラップ8回で終わりです。

      COifnY5UwAAV5oi.jpg

      お疲れ様でした

      Amazonで商品をキャンセルした時の対応やらなんとか

      いつのまにか広告出てました。広告回避のために先ほどあったお話でも書きます。

      6月2日にAmazonでぷよぷよクエスト重ねてマスコットとHDMIセレクター、この二つの商品を購入しました。

      クレジットカードを持っていない学生クンなのでコンビニ払い。合計6400円ぐらいを支払いました。

      しかしその後HDMIセレクターが必要なくなったのでキャンセル、キャンセル了解のメールには「既に代金を払いキャンセルした商品の金額は後日Amazonギフト券として返金します」との事だったのでそのままぷよクエマスコットとギフト券の発行を待つことに。

      しかしここで問題が

      自分のメール宛に再びamazonから「支払番号送るから振り込んでね」と

      あれ??もう払ってるじゃん??

      何かの手違いかな・・・まぁ放置しよう・・・とその場は何もしなかったのですが、一向に発送されない。

      これはいかんと思い、amazonカスタマーサービスに連絡を

      電話・チャット・メールから選んで連絡できるという事で今回はチャットを。

      するとamazonの担当者と直接チャットで連絡できるんですね!すごい!

      んで、聞いた結果、どうやらキャンセルした商品の金額全額がamazonギフト券で返金され、キャンセルしてないぷよクエマスコットはまた別に払わなくてはいけないとのこと。キャンセル後に来たメールはこれだったんですね!

      じゃあめんどくさいけどまたコンビニで払うか・・・と思ったら担当の人がこちらでギフト券の発行と支払処理をやってくれるとのこと。

      5分程で一度キャンセルした6400円ぐらいがギフト券として発行され、その後ぷよクエマスコットの支払いをやってくれました。

      とりあえずこれにて一件落着ですね。

      対応がすごい丁寧で驚きました、やっぱ違うな~。

      みなさんも既に代金を支払った商品の一部をキャンセルする時は気を付けましょう




      プロフィール

      ふりーだむ

      Author:ふりーだむ
      ポケモン、スマブラ、ガンプラ、音ゲーなど雑に更新。
      乱数メモが中心です。
      twitter→ @freedom2501_ に生息してます

      最新記事
      最新コメント
      最新トラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリ
      アクセスカウンター
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      ゲーム
      2261位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      任天堂(Nintendo Wii, DS)
      194位
      アクセスランキングを見る>>
      twitter
      ブロとも一覧
      検索フォーム
      RSSリンクの表示
      リンク
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
